上海在住Mさんが試験場近くで購入した(爆笑)最新中国運転免許日本語試験問題集

意味不明な日本語運転免許試験問題

先日当サイトの試験問題を購入していただいた上海在住Mさんと何通かメールのやり取りをさせていただいた時のお話です。

上海在住Mさんは試験を受ける為に、試験会場へ申込みに行った時に、日本語の試験問題を販売している所を見つけ購入したそうですが

その日本語訳が酷過ぎて途方に暮れていた時に、当サイトを見つけてくれました。
(Mさん見つけてくれてありがとうございます。)

そしてその日本語訳された試験問題集を私に送ってくれたのですが、、、、、
これが酷い!酷過ぎて大爆笑!!!

Mさんは言いました「駐在経験上、一番凄い翻訳でした。

私も言います。「中国10年選手の私としても、これに勝る翻訳は今まで見たことがありません。

ではその一部をご紹介します、コーヒー等を飲みながらは読まないで下さい。

・刑務所で何年で、死とエスケープを引き起こし重大な事故を引き起こすトラフィックの規制に違反するドライバ?
A 7 年
B 3 年
C 3 歳〜7 歳
D 10 年
正解:C
死とエスケープを引き起こす重大事故、また殺された人々の脱出、3-7 年。

・フォールトは、高速道路の駐車場でなければなりません31の車両は、少なくとも車の後ろのメートル数が障害の兆候が夜に啓示アウトラインマーカーランプ、リアポジションランプを開く必要が設定すべきですか?
A 150
B 200
C 100
D 50
正しい答え:(なぜかこの問題には答えが書いてありませんでした。)

・自動車を運転は、行うには、どのように歩行者との接合部でこのような状況に遭遇した?
上海中国免許試験問題日本語訳
A タイムリーに減速停止
B 示すために、B の警笛の音は道を譲る
C は前に歩行者によって加速
D ヘッドランプのは彼らに道を示している
正しい答え: A
混沌を着用するが、そのような状況に直面して、ドライバがまだ、遅く停止し、必要なときに得ている道路演算子を横断歩道はないので、このタイトルには、A を選択したものの

・夜間429車は、対向車のライトが交通状況の前に見えない眩しい運転原因は、ドライバが他の車両の照明を回避し、減速する右にシフト注目する必要があります。
正しい
エラー
正しい答え:X
いわゆる”滑り”は車両急加速、一般的に”ドリフト”として知られて急制動や始動トルク大きな横揺れ現象である。車両の横滑りを引き起こす多くの要因があります。雪、雨、氷の運転は、突然彼のスロットルや急加速を上げ、車両の横滑り事故を起こしやすい;前輪第一ハグよりも後輪の制動、緊急ブレーキがかかる。タイトル選択エラー。

いかがでしょうか、、、、、

「殺された人々の脱出」
「死とエスケープ」
「フォールト」
「リアポジションランプを開く」
「歩行者との接合部」←死んじゃうよ!

これを見たら途方に暮れるMさんの気持ちが分かります。。。
このような問題が永遠と500ページ!

しかし!ここからが凄いです!

Mさんに、この問題集をおいくらで購入したのですか?と尋ねると!!

まず先に300元、合格したら300元と言われたそうです。

試験当日に試験会場で待ち合わせも約束させるそうなんですが、

Mさんは300元まで交渉して、先に200元で合格後100元を払う約束をしたそうで、、、、

Mさーーーん、これ合格したら100元どうするんですか?  まっ!払うわけ無いですよね(^^

PS
この出来事を記事にさせていただくことを快くOKしていただいた上海在住Mさん本当にありがとうございました。
是非試験が無事に終わり、合格したあかつきには、当サイトのコメント専用ページにてコメントを残して頂ければ幸いです。

(期間限定)
こちらの記事だけは、皆様がコメントを残せるようにいたしました。下記にこちらに掲載した問題集の感想や上海在住Mさんへのエールなどを自由に書込みして下さい。ただし承認制といたしますので、不適切だと判断したコメントは掲載いたしませんのでご了承ください。

上海在住Mさんが試験場近くで購入した(爆笑)最新中国運転免許日本語試験問題集」への3件のフィードバック

  1. 恋人は上海人

    お尋ねしたいです。わたしも免許を取りたいと思っていますが、免許試験場に行くと、変な試験問題を売ってくる人が近づいてくるんですか?試験場内にこのようないい加減な試験問題を売っている所があるのでしょうか?

    返信
  2. 上海初心者

    この問題集を買わされたMさんが可哀相。
    買う前に確認ってできなかったのですか?
    CDで売ってた?
    いずれにしても爆笑問題

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です