上海電動バイクのナンバー登録最新情報

皆様こんにちは、管理人です。

さて、色々な方から上海でのナンバー登録についてご質問をいただいているので、

こちらで回答致します。

まず購入時発票をお持ちで2013年11月8日以前購入の電動バイクでしたら、まったく問題なく
ナンバーを取得できます。そのままパスポート等のコピーを持って管轄の登録場へ行って下さい。

2013年11月8日以前のバイクで発票が無い方
(発票がないので購入日が分からない方、でもどうみても2013年11月以前のバイクの方を含む)
こちらもあまり問題ありません、登録場に行って「発票無くしちまった」と伝えればOKです。

そして問題は2013年11月8日以降に購入した電動バイクを持っている方は、事実上登録不可となっています。、、、が
「発票無くしちまった」で登録できた方続出です。
あまりにも新車でまだライト部分等にビニールがかぶせてあるような電動バイクは無理だったとのご報告も受けています。
また、登録場を変えて管轄に住んでる友達に頼んだら!ってご報告も!

試行錯誤で挑戦するのもいいかもしれませんね。

まだナンバー登録されてない方は、朝の通勤時間に市内で乗られるのは注意して下さい。
コウアンさんが、交差点で待ち構えています。しかもトラック横づけで、、、、そのままトラックで持ち去られている方を見ました。。。こわ